2023.08.01

日記

おはよー🐼
今日から8月だね

今日はパパがお休みの日だから
めいちゃんは保育園お休みしたよ😊

今日は朝ご飯にたい焼きを焼いたよ🐟
この前のお祭りの日にお腹がいっぱいで食べられなかったから
ちょっと早起きをして焼いたよ🐷

ホットサンドメーカーに
ワッフルとたい焼きのプレートが付いてきたんだけど
たい焼きプレートが薄くて中にあんこが入れられない💦

おばが不器用ってのが1番の原因だと思うけどね🤣

中まで生地がぎっしり詰まった
プレーン味のたい焼きを量産したよ🤗

めいちゃんはこれが好きだったようで
1人で3尾も食べていたよ🫢

プレーンでも美味しかったけど、
大人は外側に
チョコレートソースをかけたり、
こし餡をののせたりして食べてみたよ😀

その後、ママは出勤。
パパめいちゃんは近くの水族館へ出かけたよ🦭
帰ってきたら

パパ
パパ

今日はアシカがいたね

めいちゃん
めいちゃん

うんうん

…うんうん

(手を上に伸ばして左右に振る動作)

やーだー

そうだった

頭の上をアシカが通ったんだよね

うんうん

やーだー

やーだー

嫌いだったの?

おば
おば

そっか

嫌だったかー

他には何がいたの?

ぺんぺん(ペンギン)😊

(手を上に伸ばして左右に振る動作)

やーだー

どうやらアシカが頭から離れない様子。
水族館の話題ではアシカに戻ってきてしまう😱

そのときちょうどゲリラ豪雨が!
雷がなったり、
雨がすごく降ってきて
そっちに頭が切り替わった見たい😅

あ!そうそう
雷は怖くないみたい😊

お昼はパスタ
めいちゃんは大好きなミートソース🍝
大人1人分と同じ量を食べていたよ🫢

お腹もいっぱい、体力も限界を迎え
お昼寝タイム💤

寝て起きて、遊んで少ししたら
またお腹が減る😵
小さな体のどこにそんなに入るんですか??

夕ご飯はママがちょうど帰ってきて
みんなで食べたよ😋

今日も楽しかったね!
明日もいっぱい遊ぼう🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました