2023.07.08

日記

今日でBlogを始めて3日目。
YouTubeを見ていたら「三日坊主にならない方法」っていうショート動画が流れてきた
そんな上手い話があったら聞いてみたいわー😩
と思って見てみたら…

「4日目もやるだけです‼︎」

だって🤣
そりゃそうだよ🤣🤣🤣

今日は土曜日だけど、パパとママがお仕事なので、
めいちゃんも保育園🎒

お昼の時間は1人なので、ゆっくり編み物をしました🧶

ユザワヤのワンダーコットン ベイクドベージュ(20番)1玉使って編みました。
タテ約30cm × ヨコ約140cm(使用かぎ針は3号)

あと1玉使ってタテを倍の大きさにする予定です
出来上がったらママのストールになります

さて、そんなことをしていたらもう夕方になったので、夕飯作り
今日は稲荷寿司。
寿司続きだ😵
けど、ご飯は酢飯じゃなくて五目混ぜご飯にしたから寿司じゃないかな?😅

あとはのどぐろ塩を使ったスープ🥣
出汁塩好きなんだなー。

それからリクエストのあったガーリックシュリンプ。
今日の組み合わせには合わないと思うけど…。
ま。いっか。

そんなことをしていたらママとめいちゃんが帰宅
5日も保育園に行ったからか、土曜日でいつものお友達がいなかったからか
今日はお迎えのときから不機嫌だったらしい

家に帰ってきてからも不機嫌で、
いつもならなんてことないことでも

めいちゃん
めいちゃん

やだー!!!!😭

となる。

おば
おば

お料理お手伝いする人ー!

あーい✋(はーい)

の返事をするけど、いつもよりノリ気じゃない。
そんな日もあるよねー😅

徐々に機嫌も治ってきて

ママ
ママ

今日は誰とお風呂入る?
パパもうすぐ帰ってくるって

おば👉

え゛っ

(おば自分の身体洗うのでも一苦労なのに…
というか、いつも入ってないじゃん!)

パパかママにしない?

やだー

ママと入ろうよー

やだー

じゃ、パパ待ってよっか

…(無視)

でもパパが帰ってきたら上機嫌でお風呂に入っていました🤣

今週もお疲れ様でした
明日はパパもママもお休みだからいっぱいあそべるね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました