2023.07.13

日記

今日も今日とてめいちゃんのパン工場始業です🍞
くま型パン🐻

今日は自分の分の他にママの分とおばの分を作ってくれたよ✨

その後は機嫌良く保育園に登園🎒

おばは昼頃に再度ユザワヤに行ってきました
今日は曇っていて昨日よりは過ごしやすかったです🌤

ユザワヤは昨日行ったんだけど、付属品を買うのを忘れちゃったんだよね…
ちゃんと買いましよ💡フリルとゴム(笑)

忘れたといえば、手紙を出そう出そうと思っていてまだ出せてない封筒がある
何でかわからないけど、いつもその手紙だけ忘れてしまう
まだ期限が先だから「明日でいっか〜」とやっていて早3日…。
そろそろ出さないと📪

その後、夕飯のお買い物
何だか中華が食べたくなって、
今日は炒飯と酢豚もどきとワンタンスープにすることにしたよ🍳
酢豚の豚を揚げるのが面倒だったので、肉団子で代用😊

料理をしている途中にママから電話。

ママ
ママ

今、帰ってるんだけど

めいちゃん熱があるからアイスノン準備しておいて

おば
おば

…了解

帰ってきてお熱を測ると38.5℃超🥵
でも元気そう

炒飯は消化に悪そうだからめいちゃんは白ごはんを用意して
大人用に炒飯を作ったよ🍳

途中で久しぶりにめいちゃんの

料理したい!

が発動。
少しだけお手伝いしてもらいました🤗

あ!そうそう
キュウリもあったから、やみつきキュウリを作ったよ。
とっても簡単です🥒

キュウリと鶏ガラスープの素とごま油があれば作れるよ
ママは大好きだったみたいで、お皿を抱えて食べていました🤣🤣🤣

めいちゃん明日は保育園お休みかな?
ゆっくり休んでね💤

コメント

タイトルとURLをコピーしました