2023.08.10

日記

おはよー🐼

今日はじいじがお迎えに来て
じいじばあばのお家に行くよ🏠

朝起きてご飯を食べているときに

ママ
ママ

めいちゃん

今日の保育園のお迎えはじいじが行くよ

わかった?

めいちゃん
めいちゃん

うんうん

なんでこんなにめいちゃんに説明しているかって?

前にママが乗って帰ってくるはずの電車が雷⚡️の影響で運転中止になっちゃったことがあって
急遽ばあば(パパのママ)がお迎えに行ってくれたことがあったんだけど、
そのときめいちゃん

なんでママがお迎えに来ないの?💢

と思ったのか、ママが帰ってきても完全無視!を決め込んだことがあったから
それ以来、事前にお知らせできることは伝えているよ😊

そしてめいちゃんは元気に保育園に登園🎒
ママパパはお仕事
おばは通院🏥

久しぶりの点滴治療だよ💉
と言っても空いたのは4週間か?

今日は点滴以外にも眼科も受診が必要だから時間を有効に使わないと(笑)

おば
おば

点滴の針挿したら薬ができるまでの間に

眼科の検査に行ってきてもいいですか?

とか言って、手の甲に針さしながら眼科の検査してきたよ🤗
腕の血管が見えづらくていつも手の甲(手背)に針挿してもらってる💉

私の点滴のお薬はものすごく高価なものなので
私がちゃんと病院に行って、点滴を受けても良い体調だと主治医が判断してから
薬の調薬に入るそうなので、
病院についてから点滴が始まるまでに1時間くらい待ち時間があるのです😅

全てがおわって病院の会計を待っているとき

じいじ
じいじ

家につきました

とLINEが送られてきたよ😊

おばは病院の帰りにライオンコーヒーのカフェに行って
ばあばが好きな豆を買おうと思ったんだけど…

今、取り扱いが無いみたい😭
9月に入ったら入荷されるみたいです☕️

電車に乗って、お家についたとき
ちょうど入れ違いで

保育園にめいちゃんを迎えに行ってくる

といって出かけていきました🚶

その間におば
ママパパの夕飯を作って…

そんなことをしていたらじいじめいちゃんが帰宅

今日、高速道路ものすごく混んでるよ

というので
めいちゃんのお弁当(…といってもおにぎり🤣)を作って

じいじの車で
じいじばあばの家に向けて出発!

出発してすぐに混雑…😭
サカイ引越しセンターのトラックを見つけては

パ!(パンダ)

とか最初は楽しくしていたけど、
トンネルを抜けるのに30分かかったときは流石につまらなそうにしてた😅
歌を歌ったり、手遊びしたりしたけど
手持ち無沙汰になってしまい…
だんだん機嫌が…⤵️

と思ったら
太陽の光で自分の体に明るいところと暗いところがあることが面白くなって

キャッキャ言って楽しんでました。

おにぎりを食べて🍙
外が暗くなってきたら
めいちゃん寝ちゃった💤

今日はじいじばあばの家に着くのに
4〜5時間もかかってしまった😱

じいじお疲れ様

明日はいっぱい遊ぼうね🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました