2023.07.15

日記

まだまだお熱が続いているめいちゃん🐼
今日はじいじとばあばが車で迎えに来てくれて、今日からめいちゃん1週間の夏休み

じいじの運転する車でばあば、めいちゃん、おばの4人でじいじとばあばのお家に向かったよ🚙
高速道路が混雑していていつもの倍近くかかってしまった💧
PAもSAも混雑😨

めいちゃんは車の揺れが心地よかったのかスヤスヤ💤
起きていると酔っちゃうからね
良かった。良かった

お家につくと朝飲んだお薬が切れてしまったのか、
再び高熱🥵

薬を溶かしたジュレ(ゼリー)は「いやいや!」で
食べたくない様子。

めいちゃん(おばが知る限り)人生初の座薬💊
しばらくすると薬が効いてきたのかまた少し元気に💨

夕ご飯も少し食べて、薬も飲んで(これは飲んでくれた)
お風呂に入って、遊んで、「明日自転車乗ろうね」と約束をして寝ました💤

そうそう!今日はめいちゃんにとって災難な1日でした
というのも心のよりどころである「毛布」が1日に2回も洗濯されてしまったから
この毛布、替えが無いのです😢
同じ毛布を新しく買いなおしてみたんだけど、それでは肌触りが違うようで…
ボロボロの毛布を持っています😂

この毛布を探すとき

めいちゃん
めいちゃん

まーまー(「ま」と「も」の間のような音)😭

という泣き声を聞いておばは思ったのです。
保育園で保育士さんからママが聞いてきたんだけど、

保育士さん
保育士さん

めいちゃん今日お昼寝のとき

ママを思い出してちょっと泣いてしまいました

これ…ママじゃなくて毛布を探していたのでは?💦

正解はめいちゃんのみぞ知る(笑)

早く風邪を治して、
1週間じいじとばあばのお家で自然を楽しもうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました