2023.07.10

日記

今日も早よから「めいちゃんのパン工場」始業です🤣

食パンをクマの型抜きでぬいて食べました🐻
型抜きが楽しかったのか、

めいちゃん
めいちゃん

(もう一つのジェスチャーをする)

ママ

おば
おば

ママの分作るの?

うんうん

型を抜いてママに渡すのかと思いきや…
ニヤニヤするめいちゃん
これは…もしかして…

これ誰の?

めいの

ママの?

やだ

で結局これもめいちゃんが食べました
型抜きの内側だけでなく、外側もちゃんと食べるめいちゃん💮

牛乳とみかんを食べて朝食終了。
登園時間になるまで遊んでママと保育園に行きました🎒

今日の夕飯はタコス🌮
タコミートを作って、野菜を切って準備万端!
と思ったらキャベツ切るのを忘れてた😱

そこへめいちゃんとママが帰宅。
キャベツを見つけためいちゃん

キャベツのところまでダッシュ
ママはまだベビーカーなどお片付け中

きゃ
わんわん

ママ到着

ママ
ママ

どうしたの?

わんわんお口の中が緑色だよ

その時の写真がこちらです(笑)

こちらがキャベツを食べされられたわんわん(ぬいぐるみ)です🤣

なんか顔が困ってるように見える…😂

何でわんわんにキャベツをあげた?

じいじとばあばの家にキャベツが好きな「ぎん」という名前の犬(シェルティー)がいて、
めいちゃんはぎんにキャベツをあげたことがあるから、犬はキャベツが好きだと思っている

のだと思う。

さて、夕飯(タコス)です。
大人はタコミートを食べるけど、めいちゃんにはスパイスが強すぎるから、
めいちゃんは鶏そぼろ

最近、鶏そぼろ大好きなめいちゃん😍

タコスに挟まず、鶏そぼろだけ先に食べちゃった🤣
今日は挟まないスタイル(笑)
具材は全部別々に食べていました

そしてトルティーヤは

べい(せんべい)

と言って食べてました🤣🤣🤣

ご飯を食べてゆっくりしていたら、

メダカの赤ちゃんがうまれてるよー!

1週間くらい前にたまごを産んだので別の入れ物にいれておいたものが孵化しました🐟

見づらいけど…5匹くらいいるかな?
初めて孵化成功です🤗
大きくなってね🐟✨

明日もたくさん遊ぼー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました