2023.07.11

日記

今日もめいちゃんのパン工場は朝から始業です🍞
楽しくなりすぎて、おばを起こしにくることをやめました🤣🤣🤣

今日もくまさんの型抜きをしたよ
今日はおばの分まで型抜きしてくれました🤗
めいちゃんの機嫌が良いと朝の時間がスムーズです

今日もママと保育園に登園しました🎒

おばは今日も編み物したり、サイトを編集したり、ゴロゴロしたりゆっくり一人時間☕️

2、3日前からうっすら気づいていたけど、どうやら点滴の効果が切れてしまったようです😭
次の受診まであと3週間もあるのに…
7月は1回も受診せずに済むかな😊なんて思っていたのに😢

さて、今日の夕飯は辛くない回鍋肉。
豆板醤は使わず、甜麺醤だけを使うよ🍳

ちょうど作り終わったころにママとめいちゃんが帰宅🎒

ママが仕事帰りに浅野屋のパンを買ってきてくれたよ🥐
ママはメロンパン。
おばは南インド式カリーパン。

のはずだったんだけど、カレーパンの紙袋を

びぃびぃ(ビリビリ)

と言いながら開ける方が居まして…奪われました🤣
カレーがない、パンの部分をパクパク食べて満足そう🤗

カレーパンは、パンはもちもち、カレーはスパイスが効いてとても美味でした😋

その後、夕ご飯。
めいちゃんのお皿にいつものようにご飯を盛ったら、
ママの茶碗で食べたい!と。

大人は昨日の残りのタコミートを食べようとしていたら、
それが鶏そぼろに見えたのか、
それ食べたい!と。

ママ
ママ

昨日のそぼろと味が違うけど良い?

うんうん

スパイスどうかな?
と思っていたけど、パクパク食べてました。
次からタコスするときは鶏そぼろを別に用意する必要が無さそうです🤣🤣🤣

ここまでは調子が良かったのだけど、
今日はお風呂に入りたくない!が発動。
そういう日もあるよね〜

中々入らないので、

おば
おば

明日ママがお仕事お休みだからめいちゃんの好きな
○○に連れていってもらおう!

うんうん!

じゃ、早く寝なくっちゃ!

うんうん!

寝室に向かおうとする

ねんねの前にお風呂入らないと!
先にママ入ってもう待ってるよ

あー💡
(そうだったー!みたいなジェスチャー)

で、お風呂に走っていく。
今までのイヤイヤは何だったの?🤣🤣🤣

明日は○○に行くことになりそうです(笑)
ではまた明日👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました