2023.07.09

日記

日曜だからゆっくり寝られる…
なんてことは無い🤣

めいちゃん
めいちゃん

おばー

と言いながらドタドタ廊下を走って私の部屋のドアを開けて突撃してくる💨
調子が良いとドアをトントンするけど、うっかり忘れるときの方が多い🤣🤣🤣

今日もそんな始まり。

今朝はピザパンにしようと前日から決めていたので、

おば
おば

料理しよう!
料理するには着替えなくっちゃ!

と誘い、めいちゃんが着替えている間にピーマンと玉ねぎをスライスして、ハムをカット
料理したいから普段はしぶる着替えも早い早い💦

めいちゃんの着替え完了!

今日は椅子に座って、テーブルでピザパン作ろう

や゛た゛ー😭

うーん
じゃ、ながしでコーンの缶詰あけるのはどう?

うんうん✨

ということでコーンの缶詰をシンクで開けることにした
プルトップを少し開けるところまではおばがやり、めいちゃんが缶を逆さにして水を切り
その後おばが缶をあけて、めいちゃんが缶から皿にコーンを出した

どうにか満足してくれたようだ(笑)

それからは椅子にすわってママとピザパン作り

ママ
ママ

スプーンでソースをのばすよ

ぬりぬり〜

ぬいぬい〜

食パンにケチャップ(大人はピザソース😊)を塗って、好きな具材を好きなだけ乗せて、
最後にチーズをのせました🍕

さてここにもめいちゃんには楽しい工程が…
そう!トースト🍞
チーン!の音が楽しいらしい♫

自分で作ったパンだからか、もりもり食べました🤗

午前中はあさんぽ(朝散歩)で巣鴨まで歩きました🚶
着いてすぐおばが休憩を求めたため、とげぬき地蔵前のタリーズで休憩😁
ここでめいちゃん人生初のかき氷!
のはずだったんだけど、ママに食べさせる(笑)
そしてママが食べると、頭をいい子いい子😂

休憩の後は、地蔵通り商店街を歩きました
ママが塩だいふくを買っている間に、
めいちゃんとおばは違うお店に入ったら、ペッパー君がいて、
めいちゃんは初めてのペッパー君だったから声をかけられて動いたことにびっくり!

…やや(やだ) 小声
バイバイ😢

と言って涙を堪えてました。
それを見た店員さんが

店員
店員

ごめんねー
こわかったよねー

と声をかけてくれましたが、めいちゃんはというと

zzz

必殺!たぬき寝入り!(笑)
店員さんとおばは顔を見合わせて笑っちゃった🤣

午後は、パパとママとめいちゃんで自転車用ヘルメットを買いに外出

グループラインに

ママ
ママ

これどう?

じいじ
じいじ

バイザー長いね〜

だから私は心の中で呟いた

じいじ、それバイザーじゃない

説明書や!🤣🤣🤣

もちろん、じいじもわかっていて言ってるよ💡

夕飯はめいちゃんが好きなミートソースパスタ
大人は昨日の残りのガーリックシュリンプを使ったパスタ🍝

ガーリックシュリンプは単品で食べるより、パスタソースとして食べる方がより美味しかったです😊

今日は盛りだくさんの1日だったね。
また明日もたくさん遊ぼう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました