2023.07.29

日記

おはよー
ワッフル屋さんはみんなが起きる前に起きて
開店準備🐷

まずはワッフルメーカーをあたためよう💡
とワッフルメーカーを出したら…プレートがない😱

寝室にいるママに連絡してみたけど応答なし…。

おば
おば

ですよね。まだ寝てますよね😅

先に生地を作っておこう💡

ってことで生地を作っていたら
めいちゃんパパママが起きてきたよ✨

ママにプレートを出してもらって
焼いている間にめいちゃんたちは朝の身支度

ワッフルにはアイスクリームや生クリームをトッピングして食べたよ😋
朝から高カロリーです🐖

お昼はたこ焼き屋さんが来ることになりました🐙
帰ってくる時間に合わせて生地を用意しておくよ💡

その後、めいちゃんパパママめいちゃんの保育園へ
その間におばはまつり会場準備(笑)

2時間ほどしてめいちゃんたちがめいちゃんのお弁当と共に帰宅
人気の保育園給食メニューをお弁当にしてくれたんだって🍙

パパとママに飾り付けてもらいました👏

お昼ご飯はたこ焼き屋さんです🐙
焼き担当はママ🐵

色んな屋台が来てるから1つ1つの材料は少なめに用意していたんだけど…

ママ
ママ

たこ焼き美味しい!

もっと食べたいなー

パパ
パパ

うんうん

買いに行く?

買いに行っている間にお腹いっぱいになっちゃうよ

え?

ってことは今がちょうど良い量なのでは?🤣🤣🤣

買いには行きませんでした(笑)

お昼ご飯のときにめいちゃんが保育園での出来事を教えてくれたよ

めいちゃん
めいちゃん

わ(ワニ)

とんとん

ワニをとんとんしたの?

そうそう

ワニをピコピコハンマーで叩くのが楽しかったんだよね😊

といってこれを見せてくれた

ヨーヨーも気に入り、
1人1個のところ2個もらったみたい😅

ボーリングもしたの?

うんうん

チック チック🦵(キック キック)

ボールをキックして倒すの?

コロコローってしたね

時々、誤情報を入れてくる(笑)

ボーリングは2ピン倒して
数字の2が書かれたメダルをもらってきたよ🏅

全部が楽しかったみたいで
何回もスタンプカードを指差しながら教えてくれました🤗

食べた後、めいちゃんは疲れてお昼寝💤
パパは用事を済ませるために外出🚗

お昼寝から目覚めて、
今度はかき氷屋さんが来ました🍧

昨日、

なに屋さんになりたい?

かき氷屋さんと…(略)

と紙を見せながら聞いてみたら

これー👆

とかき氷を選択🍧
めいちゃんはかき氷屋さんになりました🤗

氷を削って
シロップをかけて
トッピングをして提供してくれたよ🍧

これはおばのかき氷。
巨峰味だよ🍇

めいちゃんは削った氷にスポロンをかけて食べたよ🍧

パパは隅田川の花火の混雑に巻き込まれてしまったみたいで
なかなか帰ってこれませんでした😢

夕飯は焼きそば…
ではなく焼きうどんに変更!

めいちゃんはポテト屋さんを希望(笑)
むしゃむしゃポテトを食べていました🤣

デザートはアイスクリーム屋さんに来てもらって…

もう満腹です🐖

そして寝る準備🛀

今日はとっても楽しかったみたいで、
めいちゃん寝室に入ってはリビングに戻ってきて…を繰り返す

そしてみんなに

ジュー(ギュー)

と言いながらハグ😍

言葉で表せない気持ちをハグで伝えたかったのかな?
楽しい・嬉しい・今日が終わってほしくない気持ち
受け取りましたよ🤗

明日も楽しいといいね🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました