2023.07.14

日記

めいちゃんやっぱりお熱続いてました🥵
だから今日は保育園お休みです

パパが午後休とって病院に連れて行ってくれることになりました🏥
(今日はいつもかかっている病院がたまたま午前休診でした😭)

体調が悪いようで、いつものような元気がありません💦

ママ
ママ

めいちゃん、朝ごはん何食べたい?

めいちゃん
めいちゃん

(納豆のジェスチャー)

えー!納豆買い置きなかった💦

…パンとかご飯とか…

やじゃ(嫌だ)

うーん。わかった

いつもは行かないんだけどね。
今日はめいちゃんの具合が良くないからママは朝からスーパーに走ったよ🏃💨

買ってきたよー

食べよう!

うんうん

モグモグ

ま!🙏(ごちそうさま)

せっかく買ってきてくれたんだけどさ。
具合が良くなかったのか、1口くらいしか食べられなかった😓

じゃ、お薬飲もうか

やじゃ

じゃ、後で飲もっか

うん

パパとママはお仕事へ
ということで午前中はおばとめいちゃんの2人です🐷🐼

少し時間をおいて

おば
おば

めいちゃん、お薬飲まない?

うん

ラッキー!
この機会を逃したら次はないかもしれない!
ということで急いでお薬を用意して飲んでもらった✨

お薬が効いて楽になったのか、朝寝。
眠りから覚めると

パン

お腹すいたの?

うんうん

パンはねー

ママが用意してくれてあるよ

これはどう?

やや(嫌だ)

ミミ(パンの耳)

えー😵

食パン切らしちゃってるんだー

買いに行かなきゃないんだけど…

(行くのジェスチャー)

おば、めいちゃんと2人で出かけるの不安だわー

この(ママの用意してくれた)パンじゃダメ?

やだー

仕方がないので、近くのコンビニエンスストアへ🚶
パンコーナーに着いて

これ(食パンを指差す)1個買うね

やや

え?

じゃ、どれ買うの?

1個だよ

うんうん
(棚の上まで見たいから抱っこしてのジェスチャー)

ないなーないなー

何か探してるの?
下の段もよく見てみる?
(だっこから下ろす)

あったー

見つけたのはカニパンだった
めいちゃんよ。カニパンだったら小さいのが家にもあったよ😅

いや、きっと小さいカニパンはダメだったんだ。
大きいのが良かったんだ。
いや、家にいたときはパンの耳が食べたかったはず…🤣🤣🤣

ま、いっか😁

それからお家に帰ってカニパンを食べました🐼
その後はディズニープラスでズートピア(開始から10:00のところ)を繰り返し見て・踊って
ファインディングニモを見始めたらすぐ寝ました💤

お昼ご飯は朝満足いくまで食べられなかった納豆。再チャレンジ
今度は完食!
ご飯が食べられて良かったよ🤗

パパが帰ってきて病院に連れて行ってくれたよ🏥

明日は元気になっているといいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました